ダラシメン

ダラシメン鹿児島廃墟の場所はどこ?怖くないって本当?

ダラシメン鹿児島廃墟の場所はどこ?怖くないって本当?
スポンサーリンク

人気心霊系ユーチューバーのダラシメン。

霊感のあるやーかずさんとその相方であるDJディエゴさんの2人が、毎回各地の心霊スポットに突撃しています。

その中でも鹿児島の廃墟について調べてみました。

場所はどこ?怖くないといった声も??

今回はダラシメン鹿児島廃墟の場所はどこ?怖くないって本当?についてまとめます。

 

ダラシメン鹿児島廃墟の場所はどこ?怖くないって本当?

関西から南の地域を攻めることの多いダラシメンですが、その中でも鹿児島の廃墟の回について、調べてみました。

場所はどこなのでしょうか??

怖くないといった声は本当??

 

ダラシメン鹿児島廃墟の場所はどこ?

ダラシメンの鹿児島撮影は数回あるようですね。

動画で、鹿児島の心霊スポットツアーをしていました。

鹿児島にも数々の心霊スポットがあるようですね。

(引用:https://www.youtube.com/watch?v=IZWF31hkCAI

鹿児島の心霊スポットをまとめたこちらの動画も話題となりました。

どちらもいわくつきの場所で見るからに怖そうです。

ですが、鹿児島県の視聴者からは辛口のコメントも?

視聴者のコメントについては下記でまとめていきます。

 

鹿児島は心霊スポットが多い?

鹿児島には他にも多くの心霊スポットがあり、オカルトマニアには有名な場所もあるようです。

いくつか紹介していきます。

 

鹿児島回は怖くない?

やらせなしで怖いと話題のダラシメンホラーチャンネルですが、鹿児島の回については、「怖くない」という意見も??

やらせなし故に、怖いレベルにムラがあるとはやーかずさんも動画の中で言っているので、この鹿児島のスポットはハズレスポットだったということでしょうか。

中でも、怖くないと話題になったのが、前述の「心霊スポット鹿児島5選」

「鹿児島県民は行かない」「もっと怖い場所がたくさんあるのに!」など、鹿児島のオカルトフリークを中心に物足りないという感想が多かったようですね。

 

鹿児島の本当に怖い心霊スポット

オカルト好きの視聴者はダラシメンのお二人が廻った場所以外にも他にもたくさん心霊スポットを知っているようですね!

心霊スポットの口コミもありました。

視聴者のコメント
視聴者のコメント
鹿児島住みのものです。 もしまた鹿児島に来る機会がありましたら、開聞トンネルいってみてください。

このトンネルはかなり有名なスポットみたいですね。

「入ると足が重くなる」「女性の霊を見た」などの口コミがありました。

開聞トンネル

住所:〒891-0602 鹿児島県指宿市開聞川尻

元々このトンネルは、1966年に地元の観光開発業者が開聞山麓にゴルフ場と公園を建設する際、ゴルフ場や公園の利用者(特に外国人客)から、農作業等を行なう地元住民が見えないようにするための目隠しとして造られたものである。種村直樹は同地を訪れた紀行文の中で、「外国人の目には柴をかついだ農夫は風物詩のように映ったのではないかと思うのに、いかにも日本人らしい屈折した気くばり」と批判している。

戦時中、この場所に臨時に野戦病院が置かれたとも言われているが、そのような事実は無い。本土決戦に備えて多数の兵士が開聞周辺に駐留したのは事実だが、防御陣地は開聞岳北側、現在の開聞仙田から開聞十町、さらに南九州市頴娃町別府に至るライン上に構築され、それより前面(敵側)にあたる当地に野戦病院が置かれるという事は有り得ない。

(引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%8B%E8%81%9E%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

こちらも、今後の動画で突撃してくれることを期待したいですね。

 

視聴者の感想

(引用:https://www.youtube.com/watch?v=oikF8f0WLMg

鹿児島の回でも、この廃墟編は「怖い」「神回」という声も多いです。

廃墟の周りをぐるっと回っただけで印象が悪かったというこの廃墟。

やーかずさん、ディエゴさんの二人が足を踏み入れると、今までの廃墟とは一線を画す物量。

そして奥の部屋に入っていけば行くほど、霊感のあるやーかずさんには感じるものが・・・

どうやらここは、ハブの競り場だったようです。

やーかずさんが感じるのはおばあさんの霊。

足音や物音が聞こえる場面は恐怖です。

視聴者のコメント
視聴者のコメント
やーかずさんの、心臓が引きちぎれるかもってシーンあったけど、俺も家で黒い影みたいなんが近づいてきたのがあってんけど、マジトラウマ。やーかずさんの言っていることめっちゃ納得です。

また、女性の霊が見えた、女性やお婆さんの声が聞こえたという口コミも。

視聴者のコメント
視聴者のコメント
11:41のとこ多分みなさんも見えると思いますが真ん中の少し左側を照らした時女性が写ってます。

視聴者のコメント
視聴者のコメント
20:23微かに女の人のあうーわーって声きこえません??

 

鹿児島弁の霊の声が聞こえるというコメントもあったようですね。

こちらの廃墟は通称イッシー王国という場所。

イッシー王国

(ハブセンター池田湖)

住所:鹿児島県指宿市池田5450

イッシー王国(ハブセンター池田湖) - 廃墟検索地図

見るからに怪しい施設となってしまっていますが、かつてはうなぎなどの特産物も扱うお土産屋とハブセンターとして栄えた場所だそう。

やーかずさんたちが中に入った際に目にした大量の不用品は不法投棄されたゴミだそうです。

 

まとめ

ダラシメンが訪れた数々の鹿児島心霊スポットについてまとめてみました。

ハブの競り場だった廃墟の回は怖かったということです。

場所もわかりましたので、勇気のある方は訪れてみるのもいいかもしれんないですね。

昼間でもうっそうと茂ったツタが怖さを演出しています。

怖くないという噂もある心霊スポットも、現場に行くと案外怖いかもしれませんよ。

今回はダラシメン鹿児島廃墟の場所はどこ?怖くないって本当?についてまとめました。

ご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク